2008年10月02日

明日...旅にでます。

なんてうっそ〜ん(≧∇≦)旅ってなによ台風まぁちょいと出かけるのは本当だけどダッシュ(走り出すさま)



今日は晴れてていい具合に涼しかったじゃん台風こんな日に浅間の麓を走ったら最高だよねぴかぴか(新しい)



んで明日も晴れるみたいだから代わりにチャリか歩きでプチ旅に出ようかと思ってねグッド(上向き矢印)



とりあえずどこに行くかな台風今年は海とか行ってないから鎌倉とか行ってみようかなダッシュ(走り出すさま)世田谷からどんくらいで着くんだべ?50キロくらいならがんばれるとおもうんだけどたらーっ(汗)



それとも長野に巨峰でも食べに行くかな(*´∀`)♪なんつってね手(パー)



俺の家に来いよexclamation×2なんて人がいたら行きますよダッシュ(走り出すさま)ただ限度はあるがね










てか今から行っちゃうおうかなexclamation×2なんか気持ちいい夜だしグッド(上向き矢印)



あ〜なんか一人ですっげぇ楽しくなってきたるんるん



誰かが言っていた...
『この世界のすばらしさを知ってしまったら、寝ている時間さえもったいない』


exclamation楽しいです
posted by まぉ at 22:31| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

夜風に吹かれ....

最近は空気が冷たくなってきて秋だね夜に走っていて風が吹くと微かに冬の匂いもしてくるかなダッシュ(走り出すさま)



この匂いってのはウィンタースポーツやってる人なら分かりやすいと思うけど雪本当に匂うのでなく感じるというのが近いかな台風冬の朝練とか夜のコントレに近いですダッシュ(走り出すさま)



俺はこの匂いがけっこう好きでねるんるんあと少しでスキーができるんだなぴかぴか(新しい)ってワクワクしてくるんですよグッド(上向き矢印)やっぱ夏より冬のほうが好きだな〜



今年も綺麗な雪に会えるのが楽しみですぴかぴか(新しい)さてこれから地元の仲間と飲み会ですビール走ってきてシャワーを浴びたらめちゃくちゃ眠いけどたらーっ(汗)朝までがんばりたいと思います台風それではまた手(パー)
posted by まぉ at 20:45| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

異端児

最近よく思う。
いやけっこう前から気付いていたが俺には『努力』が足らないたらーっ(汗)



そんなわけで俺は家族内でタイトルの通りに異端児なのだバッド(下向き矢印)



これは俺から見た家族のことだが、俺を抜いた父、母、姉は努力により結果を残してきた人間だ台風



父は21歳の時に関東消防競技会で三位入賞だかをしてるらしいあせあせ(飛び散る汗)今にしたらハイパーに入っててもおかしくないと思うバッド(下向き矢印)しかも現在もその身体能力をほぼ保っているしどんっ(衝撃)




母は専業主婦だが裏の顔として着付けの先生をしているダッシュ(走り出すさま)過去に『十二単を現代に蘇らせる』というプロジェクトがあり京都まで行ったのだが関東で呼ばれたのは母だけらしいたらーっ(汗)




姉は文武両道の鏡と言っていいだろうどんっ(衝撃)小さな頃から勉強はほぼトップで一年だけだが現国の教師もしたことがある台風そしてスキーでは国体で入賞までしていやがる




そして俺は・・・

小学校時代

『競泳』
郡大会でバタフライ四位
(三位までが県大会出場)

『スキー』
六年生の小学校総体で辛うじて三位(それまでは四十位前後)

中学年時代

『陸上』
三年最後の通信陸上で3000メートルを10分03秒の自己最高で締め括れたが全体では三十位前後たらーっ(汗)しかも最後の駅伝ではエースを野球部に奪われという屈辱を味わうバッド(下向き矢印)
『スキー』
三年間ほぼ全ての大会であと一人で入賞や全国出場で終わるスキーの先生が最後に放った言葉は『あと少しの男』

高校時代
『スキー』
中学より酷くなりほぼ全ての大会を中堅の位置で終わる

『生徒会』
役員を勤めるが仕事はしないし遊んでばっかりどんっ(衝撃)スキーの練習があると会議には出席しないので大抵の人は覚えていないか役員であることさえ知らないバッド(下向き矢印)


大学時代

『スキー』
最後のインカレでスーパーGは三十七位あせあせ(飛び散る汗)GSに至ってはゴール前で大転倒し左膝捻挫、左肩を亜脱臼により靭帯損傷どんっ(衝撃)左肩は今でも重い物を持つと外れるあせあせ(飛び散る汗)


俺の23年を振り返ると何一つ結果を残せていないバッド(下向き矢印)ご覧の通り俺には努力が足りないどんっ(衝撃)そして異端児である



だからこれからも今と変わらないままでいようと思うそれが俺らしさなのだと勘違いをしてみようて思う台風



かつて蓮沼文三がこんな言葉を残している。

心が変われば態度が変わる。
態度が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。




なんていい言葉だぴかぴか(新しい)
すごくいい言葉だるんるん
胸に染みる言葉だグッド(上向き矢印)



今の俺にはとても必要な言葉だが本人はあまり自覚してないので運命はかわらないだろう



さて今日も疲れたから寝よっと(´д⊂)‥
posted by まぉ at 22:09| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

あっ!ども

やっと終わった(*´∀`)♪いや〜授業以外でこんなに勉強したのなんて初めてだったよ台風むしろ今まで小学校から大学までのどの授業より勉強したんじゃね



それも昨日で終わったしダッシュ(走り出すさま)これからは....痩せなきゃあせあせ(飛び散る汗)母と姉にデブと言われたそりゃ確かに太ったけどさどんっ(衝撃)そんなん練習なんてしてる暇なかったんだもんバッド(下向き矢印)


ということで明日からはダイエッ・・・いや減量しよ台風毎晩リンゴだけで過ごしてやるぜ



さてさて明日また東京に帰りますバス冬になるまでは当分帰ってこれないから嬬恋をいっぱい貯めとかなきゃだなぴかぴか(新しい)



これからは暇も出来ると思うんでぜひ遊びに誘ってくださいexclamation×2それじゃ手(パー)
posted by まぉ at 22:48| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

青春の雨

ONE☆DRAFTがまたいい曲出しちゃったよ(T0T)



『青春の雨(ナミダ)』
ちょうどよく嬬恋に帰る電車で聞いているんだけどるんるんあの頃を思い出させてくれるんだ・・・









悔しさが残って
誇れない歯痒さに怒って

やりきれない想いに転んで生まれた涙に皆喜んで

あの頃の青春に戻って
変わらない程 君を想って
『次の道では
今度こそ!』って...



いや〜
高校の時を思い出すなぁ台風


砂に書いた文字のように淡く消えそうな思いで。

岩に刻んだ文字のように強く心に残る思いで。



手を繋いで一緒に帰ったあの道...



そんなこと一度でいいからしてみたかったたらーっ(汗)学校から家まで1分だもんバッド(下向き矢印)そんなことする暇もなかったな


でもあの子に恋して...恋して?...恋してないやたらーっ(汗)スキーしかしてないや



学校行って
授業は寝て眠い(睡眠)
部活して
帰るダッシュ(走り出すさま)



そんな三年間台風
スキーで流した涙は数知れずどんっ(衝撃)恋で泣いた涙は一つもないある意味幸せだったぜグッド(上向き矢印)



まぁ話がブッ飛んでしまったがたらーっ(汗)とりあえず言いたい事は台風青春の青しかしてない俺でも色々と思いださてくれるいい曲だということなんだよるんるん



さてさてダッシュ(走り出すさま)
そろそろ嬬恋に着きますバスこの時期になるとホント時間が欲しいと思うねたらーっ(汗)いや時期とか関係なくどんだけやっても時間が足んないんだよねあせあせ(飛び散る汗)精神と時の部屋があるなら入りたいよ(--;)
posted by まぉ at 15:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

今回の収穫

とうとう休みも終わってしまったバッド(下向き矢印)東京へ帰らなくては( ノД`)…今ならシンデレラの気持ちがすごいわかるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




しかし短い休みながら確かな収穫をしてきたぜたいが君exclamation最近マンネリ化してきたドライブに新たな光が射したぜぴかぴか(新しい)場所は軽井沢と近場だが満足してくれるだろうグッド(上向き矢印)




そうですexclamation収穫とは軽井沢で新たな遊び場を見つけたわけでするんるん最近は軽井沢といえばショッピングモールに行くかばかりでもう飽きてしまっていたのですバッド(下向き矢印)



そんなわけでどこかないかと考えてたらピンexclamationと来たんですよグッド(上向き矢印)そうモールがなかった小学生時代で軽井沢といえば旧軽銀座ですよぴかぴか(新しい)



旧軽なんてもう何年行ってないだろうたらーっ(汗)なんて思ってたらちょうどよく遊び相手が見つかってるんるん行ってきましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ちょっとレトロ感があったり教会があったりである意味新鮮な感じで遊んでこれましたグッド(上向き矢印)ただおやきを売ってる兄ちゃんがやたらウザかったがね




他にも矢ヶ崎公園に軽井沢タリアセンといっぱい行きたいとこはあったのにあせあせ(飛び散る汗)時間の関係で残念バッド(下向き矢印)たいがにJUN台風いい場所を見つけたから今度行こうなダッシュ(走り出すさま)




しかし今回の帰省で一番の収穫は新たな『特別な場所』を見つけられたことかなるんるん人はこないし絶景だしでグッド(上向き矢印)もい最高な場所だねここはいくらたいがでも連れていきませんどんっ(衝撃)遊びついでに下見をかねて見に行ったけどかなり良かったグッド(上向き矢印)




んで連れにあそこは『特別な人以外は連れて行けないどんっ(衝撃)そう彼女以外はねexclamation×2』って言ったら『じゃあ私は二度と連れてきてもらえないねバッド(下向き矢印)』とヘビーな一撃をもらいましたがめげずにもう一度連れて行けるようにがんばりますたらーっ(汗)




女性のみなさん男には一つくらい特別な場所ってのがありますからぴかぴか(新しい)そこへ連れていってもらえた時exclamationあなたは彼の・・・




彼氏がいる人は聞いてみてください台風たぶんあるはずだからダッシュ(走り出すさま)もし無かったらそれはただロマンチストでないというだけなんで気にしないでください手(パー)




さてさて来週また帰ってきますが一旦東京に戻りたいと思いますダッシュ(走り出すさま)来週が終わればちょっと落ち着きますから誰か暇があったら遊びましょるんるん
posted by まぉ at 22:36| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

今日は一味違うよ

本日は『空』について考えてみたダッシュ(走り出すさま)















しかしそれを書いたらどっかのチビが『は〜たらーっ(汗)こいつはまたかよ読むのめんどくせぇバッド(下向き矢印)』というような面をして内容に触れないまったく意味のないコメントをするのが眼に浮かぶのでやめることにする手(パー)



では変わりに俺の最近のことをお話しますダッシュ(走り出すさま)



去年の夏に軽井沢へ遊びにきた三人の方ならわかるでしょうが・・・ある人からまた『マオが浮気をしたら人間不信になる』発言を頂きましたたらーっ(汗)



俺にはそれがどうにも納得できませんバッド(下向き矢印)自分はそこまで信用のおける人間ではないですしたらーっ(汗)むしろexclamationなんかこうもっと危ない人間に見られたいどんっ(衝撃)



じゃあ浮気するのかというとしないでしょうたらーっ(汗)いやこの表現は違いますね手(パー)『できないexclamation』のほうが正しいかでしょう



そもそも男が浮気をする生き物だという考え事態が間違っているexclamation×2



『浮気は文化』だとむかっ(怒り)そんなのは一部の人間の話だexclamation×2男の立場から言わせたら浮気なんてのはモテる奴にしかできない特権なんだよコノヤロー(T0T)



彼女もできない奴に浮気なんてのはかめはめ波出すより難しいんだぞバカヤローo(T□T)o



チクショウ(T△T)
一体どこで間違えたんだバッド(下向き矢印)中学の時かexclamation小学校のあれかどんっ(衝撃)まさかexclamation×2幼稚園の時のあの事件からかexclamation×2exclamation×2exclamation×2チクショウどんっ(衝撃)過去に戻れたとしてもうまくやり直せる自信がないから余計に悲しくなるぜ( TДT)



どうやら俺の色恋沙汰の栄光の掛橋は土石流で壊れ流されたようだな( ´ー`)_難しい作業だが一からやり直すしかないようだな台風



明日からまた忙しくなりそうだ
posted by まぉ at 18:17| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

世界を救うもの

今日は『水』について考えてみることにする。



なんでそうなったかって?そいつは現在の問題である原油高からきたのさダッシュ(走り出すさま)地元に帰ってきて久しぶりに車に乗ってみて実感したどんっ(衝撃)



ガソリンめっちゃ高すぎですやん(;´д`)



しかもあと50年〜100年以内には枯渇するという問題まで抱えてもうめっちゃ最悪ですやん( ̄□ ̄;)!!



そんな訳で原油に替わる新たなるエネルギーを考えてみたexclamation×2


そして出た答えはexclamation×2exclamation×2


地球の六割〜七割を占めている『水』しかねぇexclamation×2exclamation×2exclamation×2



『水』の無限大の可能性をよく考えてみて下さいダッシュ(走り出すさま)



まず水と言ったら海グッド(上向き矢印)そして海と言ったら波そうですexclamation波の満ち引きをエネルギーへと変換するのですexclamation×2


まぁでもこれはもう実現してるのでただの紹介でしかありません手(パー)



それでは着眼点を変えて違う方向からアプローチをしてみましょう台風



まずは水の無限大の可能性を説明します。



もちろん水の三大形態はご存知でしょうダッシュ(走り出すさま)

気体、液体、固体

水って奴は様々に変化しそれは全てエネルギーとなっているんですよexclamation×2



気体は水蒸気となりエネルギーを精製

液体はそのまま水力発電

固体は氷が冷熱エネルギーとなりクーラーや冷蔵庫などに利用



いや〜水って無限大の可能性がを秘めてるんですね


しかしそれは当たり前のことなのでなんの結論にも至っていませんたらーっ(汗)そうですexclamation着眼点を変えてみるexclamation×2




誰が水は三つしか形態を持たないと決めたのだろうどんっ(衝撃)
そうですexclamation×2三つも変わるんだから四つ目があってもおかしくないんじゃないかexclamation×2


熱っす冷やすの『力』でその形態を変えるのだから違う『力』を加えてみたらどうなるのだろう台風



そうこの地球に水と同じように満ちているものそれは『振動』しかないどんっ(衝撃)声や音なんてのはようは振動なんだからこの力を加えたらどうなんだろうひらめき



今までは情報を制する者が勝つなんて言ってたがどんっ(衝撃)これからはエネルギーを制する者が勝ちなん?だろうexclamation×2


そして俺は新たなるエネルギーを考えだしたから・・・・と言ってもそれを実行する力も理論を考える知識もないから結局はなんもするこてが出来ねぇ(-o-;)



むしろ水の第四形態とか振動なんて俺が考えられるくらいなんだからどっかの科学者とか物理学者が考えてるんだろうなたらーっ(汗)



結論から言えば考えることはできるが実行に移せないので『へ〜』で終わってしまうのですバッド(下向き矢印)



こうやって俺の一日は過ぎていくんだな・・・



明日は何を考えようかな
posted by まぉ at 18:42| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

カモーン!!

お盆に帰ってこれずバッド(下向き矢印)今日という日にお墓参りに行ってきたわけですが台風



ふと墓石に彫られている紋様が気になってよく見てみると・・・まぁどこの家にもある家紋ですよね(--;)



うちの家紋は父方が『四方均剣花菱』で母方が『九耀ノ星』なんですがダッシュ(走り出すさま)どちらも何か見たことがあるなぁ台風なんて考えて調べたら大変なことがexclamation×2exclamation×2exclamation×2



花菱ってのは武田家の代表的な紋様なわけですグッド(上向き矢印)そして九耀ノ星は九つの星で描かれた紋様で元は真田六文銭からきているそうでするんるん


まぁ両家との関係はまったくわかりませんがどんっ(衝撃)こういうの調べてるとおもしろいですよねるんるん



みなさんの家の家紋はどんなのですか?
posted by まぉ at 19:49| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

嬬恋とは

創るは悠久
壊すは刹那



この村に帰ってくるたびに思わされる・・・



百年かけて育った木を人は一瞬で切り倒す。それを生きる糧としている人もいるのだから悪いとは言わないが多すぎる。



自然が少ない東京はあんまり好きじゃないバッド(下向き矢印)それにあまりにも情報が多すぎるたらーっ(汗)一度外に出れば必要のない情報が勝手に頭に入ってきてパンクしそうだどんっ(衝撃)



その点この村はシンプルでいいグッド(上向き矢印)入ってくる情報と言えば・・・


風が吹き
葉が揺れ
川が流れる
雲はゆっくりとし
また風が吹く
たったそれだけだ。



春の雪解け水で育った綺麗な桜を見たことがありますか?

夏に見渡す限り続くたくさんの緑の山々を見たことがありますか?

秋の山が綺麗に紅く染まった紅葉を見たことがありますか?

冬の寒く清みきったどこまでも続く満天の星空を見たことがありますか?










ああ東京に帰りたくないですバッド(下向き矢印)
posted by まぉ at 20:34| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

