2008年08月28日

容疑者Xの献身

天才物理学者である湯川学が奇怪な事件を解いていくことで有名な『ガリレオ』が夕方に再放送をしているのだが実におもしろいグッド(上向き矢印)


物理学者の典型と言ってもおかしくない性格の湯川が冷静に論理的に事件を解決する様がたまらん台風しかも今度はそれが十月に劇場へと舞台を移すらしいダッシュ(走り出すさま)



『容疑者Xの献身』というタイトルなのだがー(長音記号2)どっかて見たことがあるな(?_?)と思って調べてみると三年前に小説で出てるいるではないかexclamation&question



そうなんですひらめき本屋で何度か目にしていたけどいまいち心を打たれるタイトルでなかったのでスルーしていたけど今となっては手に取らなくて良かったよグッド(上向き矢印)



まさかガリレオシリーズだとも思わなかったしねダッシュ(走り出すさま)これでまた一つ楽しみな映画が増えたよるんるん



しかしながら湯川のあの論理的な思考はある意味憧れるね台風俺にもあの思考力があれば過去の数々の失敗を防げたのにどんっ(衝撃)



けど俺にも一つだけ勝てるものがあるグッド(上向き矢印)野生の勘だけは間違いなく勝てるだろう台風さすがの湯川にも猿や猪や熊の気持ちや言葉まではわからないだろうなグッド(上向き矢印)野人をなめるなよexclamation×2













俺ってやっぱりバカなんだなと思った一日でした。今日もとっても楽しかったです。あと少しで夏も終わりだなぁ〜
posted by まぉ at 17:19| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

北京 夏の陣

オリンピックも終わりを迎えましたねダッシュ(走り出すさま)とても濃い日々だった気がしますグッド(上向き矢印)



そこでどの場面が一番印象に残ったかな台風なんて考えてみると一番はやはり柔道の塚田真希選手だったかなと思いまするんるん



決勝で負けてしまいインタビューにて『悔しい』と言っていたあの顔がどうしても忘れられませんどんっ(衝撃)俺の勝つことの出来なかったスキーと重ねたら失礼だとは思うけどたらーっ(汗)あの悔しいという気持ちだけはわかってしまうもんですバッド(下向き矢印)まぁその大きさにはえらい違いはありますけどね



さてさて二年後だっけか?には冬季オリンピックですねるんるんこっちも本当に楽しみだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なんせスキーがあるからねexclamation×2いやむしろスキーがあるからねexclamation×2exclamation×2それよりもスキー(アルペン)があるからねexclamation×2exclamation×2exclamation×2



そうそうひらめき一つだけ言いたいんだけどどんっ(衝撃)キャスターの人達ねたらーっ(汗)選手に四年後とか引退するのかとかあまり聞かないでほしいよねバッド(下向き矢印)



気になるのはわかるけどたらーっ(汗)アスリートのさしかもオリンピックに出るような選手がだよあせあせ(飛び散る汗)引退の判断をするのにどれだけ悩んで苦しむかわかんないのかいバッド(下向き矢印)今はただお疲れさまでしたと言えばいいんじゃないかな台風


さてさて『北京 夏の陣』数々の熱い戦いexclamation×2これが見れただけでも本当に良かったねるんるん今はただこの余韻に浸っていようと思いますダッシュ(走り出すさま)
posted by まぉ at 21:40| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PLUTO

20世紀少年の公開が迫ってるねダッシュ(走り出すさま)



漫画は途中で意味がわかんなくなって一度諦めたけどどんっ(衝撃)半年後にまた再チャレンジしてようやく読み終えたけどいまだに理解できないとこがたらーっ(汗)ってな感じだけど映画ではわかりやすくなってるんですかね?




それより今は『プルートウ』がおもしろくてしょうがないなぁグッド(上向き矢印)とうとうゲジヒトも死ぬなのか?まぁ壊れてしまったしどんっ(衝撃)あとはエプシロンがどうなるのかexclamation&questionってのが楽しみだなるんるん



てか浦沢さんの作品はモンスターを含めて基本的に難しいよねあれは大学生以上じゃないとおもしろさがわかないと思うダッシュ(走り出すさま)



ということで最近ではゴルゴ13のおもしろさもわかってきたぞグッド(上向き矢印)なんだか守備範囲が広がってきていい息抜きができるようになってきたなひらめきいいことだるんるん



そんなわけでおすすめの漫画ありませんか?これはおもしろいんだけどはまり過ぎず難し過ぎず的なね
posted by まぉ at 17:00| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

思考

模擬試験を受けに池袋へ行ってきたダッシュ(走り出すさま)



試験時間は二時間だが一時間半ほどで終わったので外を見ていた。



高層ビルや駅、人が数えきれないほど存在している。もしここに空爆あるいは原子力爆弾が投下されたら、たくさんの建造物は破壊され、多くの人々が無となりそれはまさに『悲劇』の象徴となるだろう。



しかし見渡す限りの九割、いや十割と言っていいだろう人々はそんなことを思っていない、考えたらことすらないというのがほとんどだろう。



けれどその『安全』という思考はどこからくるのだろう。今の日本の現状を正確に理解している人はほとんどいないのになぜなのだろう。今この日本で世界平和を謡う人はたくさんいるのに、そのほとんどの人が本当の悲劇を知らないのに。


日本は終戦記念日に必ず黙祷をする。その本当の意味を俺は知らない。死者を敬ったり、今の平和を願っているのかもしれないが俺にはわからない。



何故ならその死者をしらないし、本当に平和なのかもわからない。冒涜していると思うかもしれないが、本当にわからないからわからないんだ。



戦争が残したものの一片に触れ、悲しいと思ったこともあるがそれが本当の感情なのか、自分はこの人達より不幸ではないからという偽善心なのかわからない。


ではなぜ黙祷をするのか。それはもしかしたら俺ではない誰かの想いなのかもしれない。



俺には『その時』を想像も考えることも出来ないが、俺の中の『誰か』の血がその時を知っているからなのかもしれない。その想いだけは脈々と人々に受け継がれていってるのだろう。



けれど俺だけはもしかしたらこの世界でたった一人の偽善者なのかもしれない。











そんなことを考えてたら試験も終わりダッシュ(走り出すさま)採点結果は50問中32問正解とまぁまぁだったけど本番だったら微妙なラインだろうどんっ(衝撃)あと一ヶ月あるし追い込めばなんとかなんとかなるかなたらーっ(汗)



もう夏も終わるね・・・
posted by まぉ at 13:53| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

時は満ちた!!

朝陽が差し込んで目が覚めるたびに思う・・・



ああ眠いってね(´д⊂)‥もっと寝ていたいけど神はそれを許さないどんっ(衝撃)あと5分は地獄へのロードです手(パー)




さてさてそんな話は置いといて最近ようやくスネ毛が生え揃ったぜもう冬のたびにスキーブーツのせいで足の毛がなくなって夏は恥ずかしい思いをするんだどんっ(衝撃)




そうそう相撲界がまたやっちまったねあんなのが国技でいいのかexclamation&questionどうせならこれを機会にスキーを国技にしてみたらどうだろう?




だってさ去年のスキー連盟の登録カードにこんなことが書いてあったんだあせあせ(飛び散る汗)



『温暖化によって確実に無くなるスポーツがある』





いやいやあせあせ(飛び散る汗)全然笑えないよ( ̄□ ̄;)!!しかも同期ねつばさとはネタで『おじいちゃんは伝説のスキーというスポーツをしてたんだよ』って孫に話すのかなダッシュ(走り出すさま)なんて言ってたけどリアルにありえるよexclamation×2





ということでそろそろスキーを国技にしてみたらどうかと思うんだけどグッド(上向き矢印)
posted by まぉ at 21:51| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

神秘はそこに

最近ハマっているのが世界遺産のDVDを見ることTV



TSUTAYAで借りてきては夜な夜な見てるわけでダッシュ(走り出すさま)寝る前に部屋を暗くして見ているとこれはもう至高の時間になるわけでグッド(上向き矢印)世界の神秘を感じながら眠りにつく眠い(睡眠)


ああ死ぬ前に一度でいいからマチュピチュへ行ってみたい(* ̄3 ̄)♪



そうそう他にも『その時歴史が動いた』これもやばいよどんっ(衝撃)なんだろう台風どっちもナレーションの声がいいんだよなるんるんあんないい声になりたいなぴかぴか(新しい)



低いんだけど渋さのなかになにか優しさがあるっていうのかなグッド(上向き矢印)あぁ今日も夜が楽しみだぴかぴか(新しい)
posted by まぉ at 18:28| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫電一閃

稲妻の名を持つ男『ボルト』まさに紫電一閃と言ったところだろうどんっ(衝撃)



あれは超人としか言いようがないグッド(上向き矢印)たぶんキン肉マン越えたんじゃないかexclamation&question



最後に横向きながら世界新てどんだけだよたらーっ(汗)真剣に走ったらどうなるのよあせあせ(飛び散る汗)まさかドーピングじゃないよねexclamation&questionそれだけは勘弁バッド(下向き矢印)



しかもボルト自身の専門は400らしいからねどんっ(衝撃)とうとう200の世界新が破られるのかexclamation×2確かベンジョンソンだっけか?もう人類史上では破られないんじゃないかとか言われてたのにあせあせ(飛び散る汗)



この調子で幅跳びとかやれば夢の9メートルとか出んじゃねぇexclamation&question



しかしスプリンターと言われる人って名前が覚えやすくていいよね台風パウエルにゲイにボルトとねダッシュ(走り出すさま)過去の人も呼びやすかったしグッド(上向き矢印)もしかしたら子供には速そうな名前がいいのかもしれないexclamation×2



そうそう紫電一閃の意味は自分で調べてね手(パー)
posted by まぉ at 00:59| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

絶対負けない!

そうなんだ俺だって
やれるはずだ 意地んなって

前評判とか関係ねぇ
ダークホースでいんじゃね
全速力で頑張れ!!

誰にも負けない
決して曲げない

誰にも負けない
強い気持ちが
あったら負けない!!




こんな歌詞の歌がありますexclamation×2
エイジアエンジニアの『絶対負けない!』



そして俺はこの歌をある一人の男に届けたいどんっ(衝撃)
そいつは東京から福井までの約500キロの道のりを己の力exclamationそう自転車一つで今も走っているダッシュ(走り出すさま)一日全力で走り夜はテントを張り野宿どんっ(衝撃)あまりにも過酷すぎるバッド(下向き矢印)



一日目と二日目までは連絡もとれたがそれ以降は何もないバッド(下向き矢印)どうやら一日目は山梨のどっか山の頂上で野宿、二日目は長野と岐阜の県境で野宿をしたらしいのだがそれからがわからない・・・



ただ最後の連絡で『無事に着いたら連絡する』そう約束したんだ。
だから待っていようと思う・・・明日でちょうど一週間になる



全力で頑張れ!
絶対負けるな!


今はそれしか言えない
posted by まぉ at 16:40| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

俺達はいつだって

どうもこんちっすウッシッシるんるん
突然ですが井の頭公園行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



修平と二人でひまだからなんかするって話になりましてひらめきチャリで行ってきましたよ自転車まぁ10キロ圏内ならチャリのほうが早いしってことでね冷や汗



んで着いたらついたでやることが小学校から変わってないたらーっ(汗)まったくもって成長しない二人ですグッド(上向き矢印)左手を空気の棒持ってるような形にして(親指と人差し指を軽くくっつけるような感じね)その上にギザギザの葉っぱを乗せてそれを右手で叩くと『パンッexclamation×2』って鳴る遊びとか(文で説明するのが難しいたらーっ(汗))草笛とかねるんるん



ホント子供の時から変わらない冷や汗でもそれが俺達らしくていいのかもしんないけどねグッド(上向き矢印)いや体が大人になったぶん前よりひどいのかもしんんないどんっ(衝撃)公共の場とかでも普通にやるしねあせあせ(飛び散る汗)写真撮ってるときも周りのおばさん達は『何してるのこの子達はむかっ(怒り)』的な目で見てたし・・・まぁそんなん気にしてたら楽しめないんでこれからもやるけどね猫2



そうそう井の頭公園に三鷹の森ジブリ美術館があるんだけどもちろん見てきてませんたらーっ(汗)あそこは男二人で行くとこじゃないなダッシュ(走り出すさま)代わりに近くのローソン行ったんだけどあそこもなかなかだよるんるん店内は常時ジブリ音楽が流れてるみたいだしグッド(上向き矢印)俺達の時は『魔女の宅急便』だったかな?まさにジブリローソンexclamation×2てな感じウッシッシるんるんひまがあったら行ってみるといいよぴかぴか(新しい)
posted by まぉ at 16:45| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

夏 BBQ 花火大会 その代償は?

昨日の夜のこと夜
前橋花火大会に行くために朝早くに東京を出発ダッシュ(走り出すさま)お昼くらいから先輩と楽しく買い出しるんるん



そして夕方に現地に向かい先輩達と準備をし台風まだ花火は上がらないが先に乾杯して他の人達を待ちながら飲んだのさビール楽しくビールを飲んでたんだここまでは最高だったんだ・・・





それから同期や後輩達が近くまで来たというので迎えというか案内するんに待ち合わせ場所まで走ったダッシュ(走り出すさま)力いっぱい走ったexclamation久しぶりに同期に会えるから楽しみでルンルンるんるんで走ったダッシュ(走り出すさま)





神様はそんな俺に嫉妬したのかな・・・
前方から車が近づいてきて俺を確実にひくコースで向かってきたどんっ(衝撃)奴らも花火だひらめきとかいうテンションで盛り上がっていて俺が見えてなかったんだろうたらーっ(汗)





ここでひかれたらせっかくの花火を台無しにしてしまうどんっ(衝撃)と思ってさ避けたんだけど・・・その先はちょっとした藪でさ避けて安心した次の瞬間にはもう俺の左足はやられていたんだ





めちゃめちゃ痛いけど走れないことないしそのまま迎えに行ってみんなと合流るんるんそっからは花火見ながら飲んで騒いで楽しかったるんるん




ただ一つの誤算は人間信じられないほどの痛みがあるといくら酒を飲んでも酔えないんだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





それから朝まで遊びまくって(* ̄∇ ̄*)始発で東京戻ってきたけど何やら電車で向かいに座る人が一瞬『うわっがく〜(落胆した顔)』ってな顔するんだけど眠いんで気にしなかったんだ台風





その原因は想像どおりに左足をみたからみたいだどんっ(衝撃)家に帰りシャワーを浴びながら初めて傷口を確認したら( ノД`)…





信じられないほどの深い傷口と自分でも引いてしまうほどの出血をしてたぴかぴか(新しい)まぁ歩くだけでも痛いからしばらくは引きこもりかなグッド(上向き矢印)でも楽しかったから全然いいやるんるん





最後にね一つ言えるのはね台風結局は人間楽しかったらどんな困難でも乗り越えられるんだよグッド(上向き矢印)普段から死ぬ覚悟さえ出来てればね以外とどんなことも楽しめるってもんよ( ̄ー+ ̄)人間て死の覚悟を決めた時が一番強いよ
posted by まぉ at 23:17| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

生傷は痛い

朝起きたら右腕に切り傷ができていたどんっ(衝撃)まるで何かに切られたのではないかと思う程だバッド(下向き矢印)



昨日の夜の記憶を思い出してみたが・・・地震が起きて寝ぼけながら天井が落ちたらexclamation&questionと思い腕と足でガードを固めたのまでは覚えいるがそれからがわからんたらーっ(汗)


なんで切れてんだろう?鎌鼬かexclamation&questionもしかして落武者の亡霊とかexclamation×2なんて考えながらシャワーを浴びたら叫んでしまった一日でした手(パー)


明日は群馬へ帰りますダッシュ(走り出すさま)がしかし嬬恋までは行きません台風スキーの先輩に誘われ前橋で花火見ながらBBQをするそうですレストラン



何年たってもこうやって遊んでもらえるってのはやっぱいいもんですねるんるん自衛隊員は不参加らしいですが利根商の方々に会えるんで楽しみですなダッシュ(走り出すさま)
posted by まぉ at 23:04| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

夏 甲子園 何を思い出す?

39度のとろけそうな日
炎天下の夢
Play Ball! Play Game!

という歌でしたウッシッシるんるん
同世代や年上の方ならわかるでしょうexclamation ×2センチメンタルバスの「Sunny Day Sunday」ですよダッシュ(走り出す様)



なんだろう・・・夏exclamation ×2野球野球というより部活exclamation ×2exclamation ×2ってかんじだなグッド(上向き矢印)特に中学の時とかさダッシュ(走り出す様)



中坊の時なんてさなにやったらいいかわかんないからさ衝撃ただ先生のいう練習をがむしゃらにやってたじゃん?
陸上部ではただひたすらに心で「うううぉぉぉぉぉ!!!!!」と叫びながら走りまくってダッシュ(走り出す様)スキー部の練習ではロード用のチャリで6キロの坂道を「うううぉぉぉぉぉ!!!!!」と叫びながら全速力exclamation ×2
夏してたな指でOK



平日は陸上部走る人休日はスキー部スキーよくもまぁ休みもしないで練習してたと思うよたらーっ(汗)でもそれが一番楽しかったからなウッシッシるんるん
今じゃあちーなんて思ったらすぐコンビニで涼んじまうからなあせあせ(飛び散る汗)



ということで俺は決心しましたよexclamation ×2夏男いや熱い男いやいや暑苦しい男に戻ってやろうと思う指でOK中坊なんかにゃ負けてらんねぇーーexclamation ×2


俺はいつまでも部活野郎だーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
posted by まぉ at 15:26| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

『F』

やっぱり今回もマキシマムザホルモンはやりすぎてしまっているexclamation×2



新曲のカップリングが『F』という曲なのだかたらーっ(汗)どうやらある漫画のナ○ック星での歌らしいどんっ(衝撃)



ナ○ック星ってたらーっ(汗)そんな単語が当てはまるのはあの漫画しかないじゃないっすか( ̄□||||!!



しかも歌詞には『ラ○ィッツ、○ッパはリストラ』『○ュイ様 即死』『戦闘力53万』ともうあの7つの玉を集めると龍がどうのこうのっていうあれしかないじゃふらふらふらふらふらふら



極めつけはサビで『フ○ーザ』って連呼してるしあせあせ(飛び散る汗)○リーザって日本の9割の男子はわかってしまいますよexclamation×2



しかしあれだね台風舞空術と瞬間移動とかめはめ波のどれかを使えるって言われたらどれにする?
posted by まぉ at 19:40| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

