2008年03月30日

獣の槍

今日のタイトルで何人の人がピンひらめきときただろう?



獣の槍とは漫画『うしおととら』に出てくる最強の妖器物なのですぴかぴか(新しい)よくわかんない人すみませんあせあせ(飛び散る汗)でも書きたいから書くexclamation×2



実家に帰るたびに読んでしまう漫画本内容はとりあえず読んでくれexclamation×2絶対に読んでくれexclamation×2exclamation×2今すぐマン喫とか行って読んでくれexclamation×2exclamation×2exclamation×2お願いします(ToT)これでも興味わかないって人はとりあえず友達に『うしおととら』知ってる?って聞いてくれexclamation×2絶対に知ってる人いるからどんっ(衝撃)そんでこの漫画の良さを語ってくれるはずだからexclamation&question




なんでこんなに薦めるかってとどんっ(衝撃)著者の藤田和日郎さんの作品全部に言えることだけど漫画ながら人としての大切な何かを教えてもらえるからだその中でも『うしおととら』は群を抜いてるからだダッシュ(走り出すさま)




俺がうしとらに最初に引かれたのはたぶん主人公うしおの眼だと思うあの真っ直ぐと前を向き見る者全てを信じさせてしまう力のある眼に引かれたんだダッシュ(走り出すさま)




藤田和日郎さんがうしとらを作ったきっかけは『マッチ売りの少女』が嫌い。だからだそうだ




〜作者の口上〜
かわいそうな『マッチ売りの少女』が嫌いで、僕はこいつら生み出した。少女を助けて戦うやつら。
でも、少女を助けるヒーローなんざ、要らないのかもしれない。だって、少女が戦わなきゃ。ただ雪の中、手に息を吹きかけて泣いてちゃ、誰もふりむいちゃきれないもの。戦わなきゃ。しんどくても辛くても、自分でやんなきゃ。
ああ、ああ、そういうコトか、だから自分は『マッチ売りの少女』が嫌いだったんだ。
『背中をまるめてマッチなんぞすってるんじゃねえ』うしおととらは、つまり・・・そういうヤツらだったんだ。




こんなこと言える人が書いてる漫画なんだるんるんそんでもって何回も泣いちまうそんな作品だよぴかぴか(新しい)俺はこいつに出会ったから人を信じることや真っ直ぐと前を向いてお天道様を見ようって思えたんだダッシュ(走り出すさま)




あーやっぱり俺の力じゃ語り尽くせねぇあせあせ(飛び散る汗)てかこんなん語ったらリアル二日は寝れねぇたらーっ(汗)この話題ゆうすけならわかるっしょ?ちなみにゆうすけは俺の親戚で中学の同級生ダッシュ(走り出すさま)




少年サンデーで新しく『月光条例』も始まったし『からくりサーカス』『暁の歌』『夜の歌』他にもたくさん作品あるから読んでくれexclamation×2読んでくれexclamation×2exclamation×2読んでくれexclamation×2exclamation×2exclamation×2ただそれだけ




たぶんまたこりずに書くと思うけど許してくれどんっ(衝撃)それだけ熱い作品なんだパンチ



んじゃ手(パー)
元気exclamation×2
posted by まぉ at 22:29| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

春よこい

東京では桜が見頃みたいだねるんるんいいよなぁ〜



そんな季節なのに嬬恋では雪降ったんですけどたらーっ(汗)桜の蕾でさえ見当たらないですけど夜とか朝方はまだ寒いんですけどダッシュ(走り出すさま)



『春だね』とか言ってみたいんだけどどんっ(衝撃)どうやら嬬恋ではまだまだみたいです


そうそうひらめき先日『走ってどこまで行けるかな?』やってみましたるんるん



結果は渋川で膝が限界に達して断念バッド(下向き矢印)という感じですたらーっ(汗)まぁ約50キロほど行けたんでいいです手(パー)予想以上のできだったんではないでしょうかダッシュ(走り出すさま)



とりあえず疲れたわぁ〜
( -。-) =3
posted by まぉ at 21:24| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

男は心に固ゆで卵

男は心に固ゆで卵exclamation×2exclamation×2exclamation×2















何年も同じ人を想い続けるということについてあなたはどう思われますか?














なんのこっちゃ?と思われた方すみませんプロポーズ大作戦を観たわけですダッシュ(走り出すさま)



何年も想い続けるダッシュ(走り出すさま)そしてようやくそれが叶うぴかぴか(新しい)




やはりドラマだからうまくいったのかな?




というよりも何年もなんてそんなバカな行為をする人がねぇ・・・・



















(つд;*)












まぁ好きになったもんは仕様がない手(パー)てかそんな場合じゃねぇーーー




今は目標を達成することだけを考えねばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




とりあえず火消しになって自信がついてからだな




男は色々と一途でなければダメですぞexclamation×2exclamation×2exclamation×2




だから俺は言うのですexclamation





男は心に固ゆで卵
posted by まぉ at 00:02| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

GT!!

スゲーよGT−Rexclamation×2exclamation×2exclamation×2
GT500開幕戦の鈴鹿で1、2フィニッシュしてんだけどexclamation&question




トヨタもがんばってたけどやっぱマシン性能が全然違うらしいあせあせ(飛び散る汗)『来年まで待つしかないよがく〜(落胆した顔)』とか言ってたしたらーっ(汗)




確かにストレートで他のマシンかわしてるのはすごいよふらふらexclamation&question10年かけて作ったらしいからなぁ




化け物だねバッド(下向き矢印)
うん( ̄▽ ̄;)




NISSANいいなぁ・・・・・




TOYOTAから乗り換えちゃおうかなダッシュ(走り出すさま)




でもレクサスは乗り心地最高だったしなどんっ(衝撃)




めっちゃ車買いたくなってきたexclamation×2次は何乗ろうかな?
posted by まぉ at 18:10| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

月と星と散歩道

今日の朝に東中の校庭で獣神サンダーライガーと戦う夢を見ました(*´∀`)♪



なんでだろう?しかもけっこうリアルだったからしばらくは現実と区別がつかなかったなたらーっ(汗)




そんな今日は天気もよくてポカポカだったねるんるん昨日洗っておいた車にWAXもかけて気分は上々さぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



まぁそれからは久しぶりになんも用がなかったんでま〜ったりとしとったわけですダッシュ(走り出すさま)




しかし最近はホント暖かくなったねぴかぴか(新しい)屋根で昼寝も出来るようになったからまた一つ楽しみが増えたよグッド(上向き矢印)



そんでもって今は夜のお散歩中ですぴかぴか(新しい)




カーテン開けたら月が綺麗だったんで散歩行ってきまするんるんって親に言ったら『本当にこの子は大丈夫か?』って顔をしていたけど気にしません手(パー)




真冬よりは星が見えなくなったけど気持ちいいねぇぴかぴか(新しい)あと少ししたら桜も咲いていい月夜になりそうだるんるん



ますます嬬恋が好きになってしまった一日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by まぉ at 21:04| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

なんでや!?

どうしてexclamation&question
なぜなんだ(ToT)なんであんなにモテるんだexclamation×2



あっexclamation&questionすみません説明が遅れましたねあせあせ(飛び散る汗)



『CITY HUNTER』の冴羽撩の話です手(パー)久しぶりに見たんだけどホント疑問でならないどんっ(衝撃)



なんであんな人間がモテるのだろうたらーっ(汗)



別にカッコ悪くなくむしろカッコいいんだが基本的に下ネタばかりどんっ(衝撃)口癖が『モッコリ』ですよ( ̄▽ ̄;)


やっぱあれかなギャップとかがいいのかな普段は下ネタばっかの頼り無さそうな奴なのにどんっ(衝撃)やるときはやりますみたいな(*´∀`)そんでもって実は暗い過去があるバッド(下向き矢印)それがいいんかな?


ちょっと俺もそんな奴目指そうかなるんるんでも下ネタは無理だからなぁ他のなんかないかな(。・_・?)?



とりあえずなんかギャップのある男でも目指すかダッシュ(走り出すさま)


posted by まぉ at 21:32| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ついてない一日

それは朝から始まった。



寝ぼけながら起きるとベットから落ちて肘を負傷バッド(下向き矢印)



スキー場へ向かうため車で移動しながら朝食をとると舌を噛み出血



草大会と油断し滑ると6位まで入賞のところを7位と逃すたらーっ(汗)



大会終了後にスキー部の後輩が追いコンを開いてくれるらしく移動するが高速が渋滞のため一次会に出席できずどんっ(衝撃)



おまけに車のオーディオが突如壊れ無音の世界へ・・・


俺はこるから一体どうなるをだろうかバッド(下向き矢印)無事に東京へ到着できるのだろうかあせあせ(飛び散る汗)



事故を起こして死なないように祈っててください。
posted by まぉ at 19:34| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

世界は芸術exclamation×2exclamation×2exclamation×2

今日英単語を見ていて考えてみたひらめき



地球ってのはEARTHって言いますよね?



そしたら最初のEはEDENとします意味は楽園や大地です。



んで最後のHはHEAVENで天国や天界といった意味なわけです。



そしてEDEN(大地)とHEAVEN(天界)をつなぐのがARTで芸術となるわけなんですexclamation×2


そう世界は芸術で出来ているのでするんるん



地球に生まれてよかったーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
posted by まぉ at 22:10| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

偉人さん?異人さん?

アインシュタインの本を読みましたダッシュ(走り出す様)
なんかあったからとかではなくちょっとおもしろそうだったんでねウッシッシるんるん



まぁその本ってのはアインシュタインの数々の言葉が記されているってな内容なんだけどなかなかおもしろい指でOK
いい言葉もあるので彼の簡単な説明をしながら少しお話しようと思います。



アルベルト・アインシュタイン(1879年3月14日 - 1955年4月18日)
ドイツ出身の理論物理学者
おもな功績は相対性理論の基礎を築き上げた方です。
この理論には二種類あり、特殊相対性と一般相対性という。



ここで相対性について彼がわかりやすい言葉を残しています。
『熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。ところがかわいい女の子と一緒に一時間座っていても、一分間ぐらいにしか感じられない。それが相対性というものです。』



なんてわかりやすい例えなんだ電球
この説明なら何年たとうが誰でも理解できるだろうダッシュ(走り出す様)



話をもどして特殊相対性についてですが、これはE=mc2という公式のことで物質が消失する時に発生するエネルギーのことですexclamation簡単に言ってしまえばこの公式を現実化させたのが広島、長崎に落ちた原爆です。近いエネルギー体でいえば太陽ってことかな?



じゃあ原爆の原因はアインシュタインかというとそうではないわけですあせあせ原爆ってのは彼の理論を使って造られただけで、むしろ彼は反対運動まで行ったそうですあせあせ(飛び散る汗)その証拠にこんな言葉を残しています。



『人間の邪悪な心を変えるより、プルトニウムの性質を変えるほうがやさしい。』



彼も苦悩したんでしょうねバッド(下向き矢印)
んで一般相対性ってのは特殊相対性に重力が加わった理論ということですが俺の頭では理解も説明もできませんたらーっ(汗)やはり天才と言われる人間はすごいですなあせあせ



さてこれ以上は俺の文章力と頭では説明できないんでよさげな言葉だけ載せますダッシュ(走り出す様)ではでは・・・・・


『空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。』これは科学についてですね。

『学校で学んだことを一切忘れてしまった時になお残っているもの、それこそ教育だ。』これは教育について。

『私は天才ではありません。ただ、人より長く一つのことと付き合っていただけです。』そうでしょうか?むしろそういう人を世間では天才と呼ぶのでは?

『人は海のようなものである。あるときは穏やかで友好的。あるときはシケて、悪意に満ちている。ここで知っておかなければならないのは、人間もほとんどが水で構成されているということです。』うまい例え・・・

『無限なものは二つあります。宇宙と人間の愚かさ。前者については断言できませんが。』よっぽど原爆を造ったが嫌いだったんでしょうねたらーっ(汗)

『常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。』

『ある偶然の出来事を維持しようとする不幸な試みを結婚という。』

↑の二つはノーコメントであせあせなんとも言えませんバッド(下向き矢印)

『どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。』落ち込む前にこの言葉を思い出しましょうるんるん

『核連鎖反応の発見が人類の滅亡につながるわけではない。それはマッチの発明が人類の滅亡につながらないのと同じだ。』確かにそうなのかもしれませんバッド(下向き矢印)結局は人の心次第ということですね。

『第三次世界大戦はどう戦われるでしょうか。わたしにはわかりません。しかし、第四次大戦ならわかります。石と棒を使って戦われることでしょう。』納得です。今の化学兵器を使って第三次が起これば地球や人、動物はどうなるんでしょうかね・・・・

他にも沢山あるんですがそれは又の機会と言うことでぴかぴか(新しい)


最期に彼をもっともよく知る人物のお言葉です。




『相対性原理のことはわからないけど、アインシュタインのことはよくわかっています。』byアインシュタインの妻



なんとなく男ってのは女性に頭が上がらないと言うのが分かった気がしますたらーっ(汗)やはり天才も人の子ってわけかあせあせ
posted by まぉ at 17:27| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

いつかどこかへ・・・

蹴破れ!!その扉
プライドなど投げ打って
Dead or Alive 勝つまで

立ち上がれ 上がれ
壁ぶち破って
走れ 走れ ぶっ倒れるまで!!!

上がれ 運命の中で
咲かせ 黄金魂


って湘南乃風が歌うので走ることにしましたダッシュ(走り出す様)
とにかく迷ったときは走ってみる指でOK
耳にする音楽はもちろん『EYE OF THE TIGER』




ロッキーexclamation ×2
ロッキーexclamation ×2exclamation ×2
『エイドリアーン!!!!!!』




色々考えながら走る
次第に音楽だけが頭に流れる
そして音楽さえも聞えなくなる
ランナーズハイ・・・




見えているのは自分の走る道のみ
ああこのまま走り続けたらどうなるのだろう・・・




家に帰りふと思う
ランナーズハイのまま走り続けたらどうなるのだろう?
どこまでいけるのだろうか?やはり無意識なのだから倒れるまでいってしまうのだろうか?




気になる・・・・今度やってみよう!?
一人じゃ危ないから誰かにサポートを頼みやってみよう!
どこまでいけるかなうまい!目標は海まで行こうダッシュ(走り出す様)楽しみだぴかぴか(新しい)




そうそう走りながら思った!!
ドラマ「一瞬の風になれ」をみたんだけど4継いいよね
あの想いを繋ぐってのはいいもんだよ




俺たちはバトンじゃなくてタスキだったけど気持ちは同じだったね。
なんだかもう一度駅伝したくなってきたウッシッシるんるん
中学最期のレースで負けたときはみんなで大泣きしたっけかあせあせ
よっくんが泣いてたのが一番印象的だったなぴかぴか(新しい)




走ろう・・・・。
posted by まぉ at 22:05| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ROCKET DIVEexclamation×2exclamation×2exclamation×2

今日はスキーヤーと音楽のジャンルの関係性についてを考えてみたダッシュ(走り出すさま)大きく分けて二種類のタイプがあると思うどんっ(衝撃)



R&Bやレゲエ、ラップを聞くタイプは闘志を内に秘めて冷静な判断からレースを組み立てるというタイプダッシュ(走り出すさま)



もう一つはロックやパンク、ラウドを聞く闘志剥き出しで直感や感覚で滑るタイプダッシュ(走り出すさま)



結構あたってると思わないですか?んでもって俺は当然後者であるどんっ(衝撃)昔から考えて滑るより体で覚えるって感じです手(パー)



なんでこんなことを考えたかっていうとダッシュ(走り出すさま)今日は久しぶりに☆先輩とスキーの練習をしたわけです手(パー)



でもなんか調子悪いどんっ(衝撃)滑れるだけどいまいちでしっくりこないバッド(下向き矢印)



そりゃそうだたらーっ(汗)この前のことでうじうじと悩んで闘志もクソもあったもんじゃない



こんなんじゃいかんと思ってさ気分転換にスピード感があってノリのいい音楽を聞こうかと探したら・・・・exclamation×2


丁度いいのがあったよぴかぴか(新しい)
hideの『ROCKET DIVE』
久しぶりに聞いたらまぁ調子いいるんるん悩んでる自分がホント情けないね手(パー)



落ち込んでるひまなんてねぇexclamation×2俺にはやりたいこともやんなきゃなんねぇことだってあるんだパンチ



夢とスキーと音楽るんるんこれさえあれば俺は生きてける今は他のことなんか考えてる場合じゃないんだなどんっ(衝撃)



心配してくれた人ホントすみませんたらーっ(汗)そんでありがとうございますぴかぴか(新しい)どうにかなりそうですダッシュ(走り出すさま)



よっしゃexclamation×2
やったるでパンチ
posted by まぉ at 19:50| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

